このすば(ファンタスティックデイズ)成長日記

携帯アプリ版このすばの攻略ブログ

2名追加で~す(*´▽`*)

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ PS4版

価格:5,985円
(2020/4/24 01:02時点)
感想(2件)

皆さんこんばんは、厨二病系ブロガーの赤ウサギです🐰

 

それでは今回も早速やっていきましょう(^-^)

 

いよいよ新しいガチャ・新しいイベントが始まりましたね、今回のガチャは「バニーアイリス」と「バニーエリス」・・・もとい「バニークリス」が追加されましたね、いや、これは強い弱いに関わらず引いて是非ゲットしたいところですね(*´Д`)

 

f:id:akausagikun:20200424003442j:plain

f:id:akausagikun:20200424003459j:plain

 

この壁絵だけでも十分手に入れる価値があると僕は思いますね(*´ω`*)

 

残念なことにこのゲームの特性上絵違いであっても同じキャラをパーティーに2人以上入れる事が出来ないので、パーティー全てを「アイリス」に統一すると言った事が出来ず、どちらも最大まで育てても汎用的に使う方がどちらかに偏ると言った事が起こるんですよね(>_<)

 

ただ、今回はどちらも雷属性持ちみたいなので、今回のイベントにはマッチしてると言うかイベントに合わせて属性を決めたみたいな感じですので、少なくとも今すぐ手に入れればイベント中は使い続ける事が出来そうです(^^)/

 

さて、今回のタイトルを見ると新しく追加されたガチャキャラ2名の話かと思われたかなと思いますが、実はそちらのほうではなくて今回追加ですと言ったのはこちらの方です(^^♪

 

f:id:akausagikun:20200424004719j:plain

f:id:akausagikun:20200424004737j:plain

 

はい、我がパーティメンバーのうち「クリス」以外が遂に限界突破MAXに到達致しました㊗

 

ここまで4人限界突破MAXに到達してレベルMAXまで育てましたが、正直思ったほど各キャラでステータスに大幅な違いはないかなと言うのが印象ですね、各ステータスの差が20とか30とかって感じみたいですが、ゲームによっては20の差が非常に大きいって言うものもあるかと思いますが、このゲームにおいてはそこまで差を感じられんかったですね(;^ω^)

 

アニメでは「魔剣グラム」をぶんぶん振り回して戦う「ミツルギ」の物理攻撃力と俊敏性に特化している盗賊職の「メリッサ」の物理攻撃力の差がわずか5ですからねぇ、通常のRPGであれば普通に「メリッサ」の方が使われそうですもんね(;'∀')

 

必殺技の追加効果が両者で180度違うので、どちらをよく使うかは意見が分かれそうな所ではありますが、今のところ他のスキルと合わせてみても「メリッサ」の方が使いやすいかなと思います(@_@)

 

ふぅ、今日はガチャの件もあって色々話せたかなと思います、それでは今回はこの辺で、また次回お会いしましょう~、バイバイ(^^)/~~~